2020年03月24日

情報開発と利活用20200324


    • 先端技術情報20200324

      /////////////////////////////////////////////////////////////////////

      先端技術情報

      ////////////////////////////////////////////////////////////

      ブロックチェーン

      オウケイウェイヴのブロックチェーン投票システム、米最大の保守派組織で採用【ニュース】 コインテレグラフ・ジャパン(ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンのニュース) 日本でQ&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ社は2日、同社のブロックチェーンベースの電子投票システム「BCvote」が米国最大の保守派組織、... フォビ、金融機関向けDeFiブロックチェーンのテストを開始 コインデスク・ジャパン 仮想通貨取引所フォビ(Huobi)は、同社が今後展開するブロックチェーンはDeFi(分散型金融)アプリケーションとサービスの枠組みを金融機関に提供すると考え... Gaia、仮想通貨不要でカードのトレードができるブロックチェーンゲーム『Crypto Alchemist』iOS版を配信 ... SocialGameInfo ゲーム紹介「Crypto Alchemist(以下、 クリケミ)」はブロックチェーン技術を取り入れ、 自由に資産(アセット)を管理することができる"戦略アクションゲーム"。

      仮想通貨

      毎日ビットコインを積立投資仮想通貨取引所コインチェックが新プラン 株式会社CoinPost 仮想通貨取引所コインチェックが、毎日仮想通貨を自動的にできる新プランを発表した。 「Coincheckつみたて」は、自動で日本円の入金から仮想通貨の購入まで... 楽天ウォレット、仮想通貨レバレッジ取引を今春開始 仮想通貨 Watch 楽天ウォレットは3月2日、同社が運営する仮想通貨交換所にて、今春より暗号資産証拠金取引サービス(レバレッジ取引)を開始すると発表した。サービス開始に... ビットコインにもリスクオフか|株価急落の中で安全資産のはずの金も落ち込むのはなぜ?【仮想通貨相場】 コインテレグラフ・ジャパン(ビットコイン、仮想通貨、ブロックチェーンのニュース) ビットコインにも新型肺炎コロナウイルスによって、リスクオフの波が押し寄せてきている。 2日の仮想通貨ビットコインは8600ドル付近を推移しており、アルトコイン...

      AI

      睡眠障害をAIで評価する時代へ 医療AIニュース|The Medical AI Times アメリカ睡眠協会(American Sleep Association)によると、アメリカ人の5000-7000万人が不眠症・睡眠時無呼吸・ナルコレプシー・概日リズム障害を含む睡眠... LINE、機械学習エンジニアなどAI技術者の採用強化 21年中に200人に拡大 ITmedia LINEは3月2日、機械学習エンジニアなどAIに詳しい技術者の採用を強化する方針を示した。2021年中をめどに、現在の約2倍となる200人規模に拡大する考え。 小説あらすじ生成AI「ひびのべる」の示す可能性 WirelessWire News たとえば、翻訳という作業ができるAIに、文章に宿されたニュアンス(好悪の感情など)を読み取らせる試みがある。この試みは「センティメント分析」と呼ばれる。

      =====================================================================

      人気ブログランキングへhttps://blog.with2.net/rank1055-0.html

      =====================================================================g

      NEW!

      テーマ:

    • ビジュアル設計を検査する方法(12)

      Numerical Ratings of Brand Perceptionsブランド認知の数値評価Finally, the most controlled approach is to collect numerical ratings of how well each brand trait is expressed by the design. To avoid prohibitively long test sessions, pick the 3–5 most important brand qualities and ask people to rate how well each of them is captured by the design. (The more questions you have, the more difficult the questionnaire, and the higher the chance of random answers.) Because this paradigm limits the ability to discover different perspectives and reactions, numerical ratings are appropriate only if you’ve figured out the most common perceptions in previous research and simply want to assess the relative strength of each quality.最終的に、最も制御されたアプローチは、デザインによってそれぞれのブランド特徴がどれほどうまく表現されるかの数値格付けを集めることです -。 法外にロングテストセッションを回避するために、3つ − 5つの最も重要なブランド特質を選んで、そしてデザインによって人々にそれらのそれぞれがどれほどうまくとらえられるか判別するように求めてください。 (あなたが多くの質問を持てば持つほど、それだけアンケートがいっそう難しくなり、そしてランダムな答えのチャンスがより高くなります。) この規範が異なった認知や反応を見いだす可能性を請願するから、あなたが先行研究で最も多くの共通認識を理解して、そしてただ各品質の相対的な力を評価することを望む場合に限り、数値評価は適切です。Finally, a word about focus groups: although they can be used to capture user preferences, this method is risky if you don’t have a talented, experienced focus-group facilitator available. Capturing detailed feedback about a visual design from each participant in a group conversation is difficult. One tactic that can help is to ask participants write down their own perceptions before discussing them as a group, and collect these written comments for later analysis. Also focus groups don’t capture any behavioral information.最終的に、フォーカス・グループについての言葉:それらは、利用者選好を補足するために使うことができるけれども、もしあなたがフォーカス・グループの才能がある、経験豊かな橋渡し役を利用可能でないなら、この方式は危険です。 グループ会話のそれぞれの参加者からビジュアルデザインについて詳細なフィードバックをとらえることは難しいです。 役に立つ可能性のある1つの戦術は、一つのグループとして彼らを論じる前に、参加者が彼ら自身の認識を書き留めて、そして後の解析のためにこれらの書かれたコメントを集めることを依頼することです。 同じくフォーカス・グループはどんな振舞い情報も補足しません。 =====================================================================

      人気ブログランキングへhttps://blog.with2.net/rank1055-0.html

      =====================================================================

      NEW!

      テーマ:

    • 今日の花

      この投稿をInstagramで見る Sunmi Tongan(@tongansunmi)がシェアした投稿 - 2020年Mar月23日pm2時55分PDT

      NEW!

      テーマ:
posted by 平成アフィリエイトへの挑戦 at 09:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。