2019年11月28日

情報開発と活用20191128

    • 今日の花

      この投稿をInstagramで見る Sunmi Tongan(@tongansunmi)がシェアした投稿 - 2019年Nov月27日pm5時08分PST

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    • 今日の先端技術情報20191128

      /////////////////////////////////////////////////////////////////////先端技術情報/////////////////////////////////////////////////////////////////////ブロックチェーン 「ブロックチェーンは幻滅期」 ガートナー「テクノロジのハイプ・サイクル2019」 コインデスク・ジャパン ガートナージャパンが発表した「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2019年」で、ブロックチェーン技術は“幻滅期”にあることが示された。 このハイプ・... MUFGがブロックチェーン活用した金融取引基盤を開発、デジタル証券とスマートコントラクト組み合わせ コインデスク・ジャパン 三菱 UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)がブロックチェーン技術を活用した金融取引基盤を作ることが11月6日、分かった。デジタル証券(セキュリティ・... 3大陸、5カ月間におよぶ追跡に成功 IBMの鉱物資源追跡ブロックチェーン、来春に正式運用へ コインデスク・ジャパン フォード(Ford)、フォルクスワーゲン(Folkswagen)、LG、ボルボ(Volvo)は、精錬プロセスにおいてコバルトを追跡する実験プロジェクトを2020年に正式運用する... IOTI IoT機器メーカーは消費者のセキュリティーを軽視している Newsweekjapan 2009年、Wi-Fi機能を搭載したサーモスタットや玄関カメラなど、「モノのインターネット(IoT)」関連の機器が普及し始めた頃、コンピューター科学者のアン・ツォイ... IoT活用へ「脱囲い込み」 東芝など100社連合 日本経済新聞 東芝やソフトバンクなどは、あらゆるモノがネットにつながる「IoT」を使う次世代サービスを開発する企業連合を2020年春に立ち上げる。デンソーや京セラなども... 東芝の工場IoTは13社で実稼働レベルへ、デンソーでも4社競合を勝ち抜く (1/2) @IT MONOist 同社 社長の錦織弘信氏は「IoTやAIに加えて、さまざまなドメインで展開する東芝グループの事業を足掛かりに、2030年を目標とする世界有数のCPSテクノロジー... 仮想通貨 史上初の仮想通貨デリバティブ関連法案を採決へ:米議会 コインデスク・ジャパン 米議会は近く、商品先物取引委員会(CFTC)の仮想通貨デリバティブ市場に対する権限について新しい情報をもたらす法案の決をとる。 2019年CFTC再授権法の... LINEの仮想通貨取引サービス「BITMAX」、新規口座開設で1000円相当の仮想通貨がもらえる「BITMAX ... PR TIMES (プレスリリース) LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下「LINE」)のグループ会社であり、LINEの仮想通貨事業およびブロックチェーン関連事業を... アジア仮想通貨市場に追い風か、香港金融庁が取引所のライセンスルール発表 株式会社CoinPost 日本の金融庁に相当する香港証券先物委員会(SFC)は、取引所(取引プラットフォームも)やカストディ企業を含む仮想通貨関連事業のライセンスに関するルール... =====================================================================

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    • より良いソーシャルメディア設計方法(7)

      Each of these tweets incorporates language that is morally charged, and condemning of others. They incite a deep emotional response, and are more likely to be seen & shared by people who agree with them, providing a measurable boost to virality and engagement.これらのツイートのそれぞれは、道徳的に告訴される言語を含み、そして他人 を非難します。彼らは深い感情的な反応を刺激して、彼らに同意する人々によって見られて、共有される可能性がいっそう高く、そして、ウイルス的広がりとかみ合いに測定可能な後押しを提供します。This is a hidden substrate for people to share divisive, outrageous and emotional content online.これは人々がオンラインで対立を引き起こす、無法で、感情的な内容を共有するために隠された基質です。This doesn’t just apply to our personal posts. It likely applies to any content we share on social media − comments, memes, videos, articles. It has incubated an ecosystem of moral outrage that is utilized by content creators everywhere, including news organizations, simply because it works.これはただ我々の個人的な投稿に当てはまりません - それは多分我々がソーシャルメディア−コメント、ミーム、ビデオ、記事 −で共有するどの内容にも当てはまります。それは、報道機関を含んでだそれが機能するというだけの理由でどこでもコンテンツ作成者によって利用される道徳的な憤慨の生態系を生み出してきています。Facebook, Twitter, YouTube, and others prioritize this type of content, because it is what we click on, hover over, and respond to. It is the hidden pathway to audience engagement.When trying to capture attention, our anger, fear and disgust are a signal in the noise.フェースブック、ツイッター、ユーチューブとその他がこのタイプの内容に優先順位を付けます、なぜならそれは我々がクリックして、ホバリングして、そして反応することだからです。 それは聴衆とのかみ合いに隠された小道です - 注意を獲得しようとするとき、我々の怒り、恐れと嫌悪は雑音にある信号です。Through the dominance of these tools − in our media, our conversations, and our lives − we’ve watched our common discourse turn ugly, divisive, and increasingly polarizing.これらの手段の支配を通して − 我々のメディア、我々の会話と我々の生活で −我々は我々の共通の談話が醜悪な、対立を引き起こし、ますます分極化するのを見ました。=====================================================================

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posted by 平成アフィリエイトへの挑戦 at 10:22| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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